sous les ombrages

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランス、ブザンソンから...






b0191012_2274840.jpg


フランス人布小物作家さんから届いたオリジナルクッション








b0191012_22843.jpg


アンティークファブリックで作る彼女の世界は

ナチュラルな色合いの組合せで一瞬にして私を虜に








そして、ラッピングにかかっていた手作りのラベル

b0191012_2283040.jpg








4枚重ね併せたラベルもとっても素敵~


b0191012_2284394.jpg







待ちに待ってようやく届いた彼女のクッションは

お部屋に素敵な彩りを添えてくれた


b0191012_22263384.jpg

[PR]
by lavanderaie | 2012-02-26 22:35

pantoufles du feutre






b0191012_859534.jpg


少しずつ部屋に差し込む日射しが

春を思わせる陽気に変化してきている


とはいうもののまだまだ寒い





ずいぶんと愛用していたスリッパがとうとうダメになってしまった

そこで次にと買い換えたのが

フェルトのスリッパ

b0191012_8592096.jpg


これがとってもあったかい








b0191012_8593331.jpg



この手作りのあたたかさに足元がほっこり気分


これでまだまだ寒い日も大丈夫!
[PR]
by lavanderaie | 2012-02-12 09:37

自然の香りーhyacintheー






b0191012_1452629.jpg


キャンドルの中でも大好きなディプティック

溶けだす蝋から素敵な香りに包まれる部屋で過す時間は

ほっとする幸福感を呼ぶ







でも今日の香りは

自然の香りを放つヒヤシンス

b0191012_20395562.jpg



お部屋に美しく香る、その甘い色のヒヤシンスに

穏やかで冬の静かなひと時を過ごします
[PR]
by lavanderaie | 2012-02-11 14:43

mi-cuit macaron






b0191012_15562074.jpg


フロマージュが練り込まれた生地で

しっとりと焼き上げられたmi-cuit macaron (半生)







b0191012_15563358.jpg


5種類のクリームから

私が選んだのはバニラがサンドされたもの







b0191012_15564358.jpg


ほんのりと香るフロマージュが

バニラと一緒にお口の中でふわりと広がる



この食感、たまらないかも.....
[PR]
by lavanderaie | 2012-02-04 16:04