sous les ombrages

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ティーライトキャンドル






b0191012_10405590.jpg




無印で買ってきたティーライトキャンドル








b0191012_1041938.jpg




アルミ入りのキャンドルは

小さなお皿の上で






b0191012_20361931.jpg




フリルが可愛いタルト型の上で








b0191012_10412216.jpg



アンティークのコップの中で 


素朴な灯りが、それぞれに表情を映し出して綺麗~





小さな灯りだけど心を和ませる力は大きい

ちょっとした小さな魔法ね
[PR]
by lavanderaie | 2011-04-23 23:31

静かな午後の時間






b0191012_211441.jpg



静かな午後










お気に入りのクッションにもたれて

いつのまにか

うつらうつらと.....


b0191012_212459.jpg



美しいモノグラムが夢の世界へと誘う
[PR]
by lavanderaie | 2011-04-10 21:20

心の必需品






b0191012_14322034.jpg




遠く被災地から届いたアンティーク




東北のある素敵なアンティークのお店

幸いにも無事だったということをきく




今回の地震がきっかけというか

初めてメールを交わす


いろいろとメールを交わすうちに

お店でアンティークの一部をチャリティーセールするとのこと

売り上げはすべて義捐金として寄付される





b0191012_143312100.jpg



私もぜひ参加したいと19世紀の古書を2冊購入

あり得ない安価なお値段

店主の心あたたかい気持ちに申し訳ないくらいの感謝




店主曰く、現状において必需品にはなりえない。。。と

いえいえ、わたしにとっては心の必需品



b0191012_14334177.jpg


その他にもお店の素敵な世界の一部を購入


被災地から届いたアンティークは

しっとりとわたしのこころを満たしていく


贅沢なことかもしれないけれど

ありがたいことと感謝





b0191012_1434410.jpg



荷物と一緒に小さな可愛い袋に入れられていた

美しい19世紀のシルバーのクロスは

きっと災いから守ってくれる。。。。と、店主より添えられていた

被災者でない私が逆に癒され、思わずじーんと熱いものが込み上げてきた



このクロスを手にした瞬間、救われる気持ちと救う気持ちが一緒になったような。。。

そんな温かい交わりを感じた






被災にあわれたすべての方々に一日も早く、

平穏で通常の生活が戻ることを切に願うばかりです
[PR]
by lavanderaie | 2011-04-02 15:13